入浴後に膣からお湯が出てくることがあります

気になるキーワード

Questionご質問・ご相談内容

入浴後に膣からお湯が出てくることがあります

入浴後に膣からお湯が出てくることがあります。出産後にこのような感じがするようになったとは聞いたことはあるのですが・・・

性交後にも精液がでてきます。これは 膣の締まりが悪いのが原因なのでしょうか?子供ができないことに関係はありますか?
まだ 病院には通っていないのですが 治療の必要はあるのでしょうか?まだ若いから・・・と言われますが心配です。

なかなか人には話せないので 良いアドバイスをお願いします。

お名前:らんらん   性別:女性  年齢:25
結婚歴:2年  不妊期間:1年2ヶ月  不妊治療期間:0年0ヶ月

Answer【回 答】妊娠しやすいカラダづくり 細川忠宏(日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー)

入浴後に膣からお湯が出てくることと妊娠しやすさは、まずは、関係ないと思います。

また、性交後に精液が出てくることもよくあることです。膣内で射精されていれば、精子はすぐに頸管に向かっていますから問題ありません。

いずれもご心配には及びません。

お湯が出てくることは、骨盤底筋を鍛えることで解消されるようです。

方法は、肛門をすぼめる感じで、引き締める体操を定期的に繰り返したり、或いは、 排尿時に、同様に肛門を締めて、途中で何回か排尿を止める動きなど がよいようです。

Q&A

これまでの相談一覧

カテゴリーメニュー

年齢別

症状、検査・治療

気になるキーワード

予め知っておいてほしいこと

回答について
専門家による回答ではありますが、限られた情報に対しての一つの見解であることをご理解ください。
また、すべての回答にお答えできないこと、回答に時間を要する場合があること、急を要するご質問・ご相談への対応や医療機関の紹介は行っておりませんのでご了承ください。

免責について
掲載された情報は、ご自身の判断と責任の元でご利用になられるもので、もし、掲載された情報をご利用になられた結果、不都合等が発生した場合でも、回答者や当サイトの運営者には一切の責任が発生しないことをご了承ください。