曇り時々雨、のち晴れますように

管理者

曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

子供のいない人生をおくる方のサークル「オリーブの木」

2021年09月21日

こんにちは。
生殖心理カウンセラーの小倉です。

このほど、不妊を経て、子供のいない人生を歩んでいる方のサークルを開設しました。
本当は子供が欲しかったけど、子供のいない人生を歩むことになり、
それなりに幸せだったり、あるいは時折子供がいないことを悲しく思ったりするけど、
それを友人や親しい人に話してもかえって気を遣われたり、傷ついたり・・・

そんな話をカウンセリングではよく伺います。
きっとカウンセリングより、ただ、仲間がいれば救われるのになあ、と思っていらっしゃる方が
多いのではないかと実感し、
オンラインを利用することで、
日本全国で、不妊を経て子供のいない人生を歩んでいる方たちが
気軽につながれる場として
「オリーブの木」というサークルを立ち上げました。

名前の由来は花言葉、と言いますか、木言葉かな?
「平和」「知恵」など
とくに地中海地方では古くから親しみのある植物ですよね。
そんなオリーブの木に集って
仲間を見つけたり、自分の安らぎの場を確保していただけたらいいな、と思っています。


第1回オリーブの木

10月30日(土)15時~17時

対象:女性のみ、不妊治療を終えて子供のいない人生が3年以上たった方、もしくは不妊を経て子供のいない人生を選択された方

定員:10名

参加費:2000円

オンラインでの開催です。Zoomをご利用いただける環境をご用意ください。

お申し込みはこちらの「お問合せ」から
お問い合わせ|千葉県船橋市で不妊の悩み・妊活相談は「ガーベラ不妊相談室」 (cr-gerbera.com)

メニューは「オンラインカウンセリング」
メッセージに「オリーブの木」とご記入ください。


今後定期的に開催いたします。
興味のある方、どうぞお問い合わせください。