曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

楽しいことも実は疲れます

2020年11月07日

こんにちは。
 
朝晩冷えるようになりましたが、
日中は過ごしやすくなりましたね。
 
こういう時、楽しい時間をすごすことで不妊の疲れとのバランスをとろうと思われることもあるかと思います。
是非、そうしてくださいね!
 
ただし、注意点として
楽しいことも疲れちゃうということ。
 
観光、買い物、お食事、映画、スポーツなどなどあると思います。
楽しいって一瞬でも思えれば心の充電にはなるので、
それはとても大事なこと。
たくさんの楽しい瞬間を味わってくださいね。
 
それでも体はやはり疲れるもの。
心も高揚感はあるものの、体の疲れと連動して疲れがでても当然です。
 
そうなんです、楽しいことも疲れちゃうのです。でも、それでいいのです!せっかく楽しいことをしたのにどっと疲れてなんか損してる、とか、楽しめない自分が嫌、とか、本当は疲れてるけど、疲れたって妻(夫)に言うと不機嫌になるから言わないでおこう、とか。
 
そういう気持ちになって大丈夫ということを
お伝えしたいです。
 
楽しい気持ちになること自体は、とても体(脳)によいこと。それによる反動としての疲れは当然なこと。
あ~疲れた~って笑顔で言えれば一番いいと思います。
 
すごしやすい季節なので、楽しんで、疲れて(でも、風邪などにはお気を付けくださいね)、また次の日にむけて、休んでいただけたらいいな、と思います