曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

いろいろなニュース

2017年06月24日

皆様、
こんにちは。

梅雨の時期に入りましたね。
季節の移り変わりがたくさんある日本は
こんな気候の変化が
体や心に影響しますね。

昔、私が住んでいたアメリカのサンディエゴというところは
一年中、気候が変わらず、
ホントにカリフォルニア~って感じで。
雨がほとんど降らず、
湿度も低く、
暑くても日陰にいけば涼しく、
とても快適でしたが、
クリスマスでも半袖にビーチサンダルで過ごせそうないきおいだと
ちょっと雰囲気が味わえず、
さむ~いところでかわいいコートを着たいな、
と思うこともありました。。。
変化がなさすぎるのも物足りないものです・・・。

前置きが長くなりましたが、
このところ、いろいろなニュースがありましたね。

政治的に忖度の話からミサイルの話まで。
アメリカの政治からヨーロッパのテロまで。
暴言を吐く人から若い方が癌で亡くなるということまで。

皆さんは、
どうですか?
このところのニュースに関心がありますか?
(ニュースの内容によるでしょうけど)

あるいはそれどころでなく、
妊活が中心の生活ですか?

逆に治療に心身ともに疲れて、
ちょっとしたニュースも気になって、
最近心配事が増えたりしていませんか?

どんなお気持であってもいいのです。
自分の気持ちなのですから。
自分の人生なのですから。

今や情報はたくさんありますが、
どのような情報をどのように受け止めるかは
自分次第。

そもそもその情報が正しいのか、
というところから検討しないといけない時代になりましたものね。

ニュースや情報がたくさんあって、
変化や刺激があるのもよい一面もありますが、
それに影響されすぎると疲れますよね。

ただでさえ、妊活で心身ともに疲れている場合は、
これ以上のストレスはいらない!
と思うものです。

なので、自分のペースで、
自分が好きなように感じていければいいのかな、
と思います。