曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

幸せとは?

2016年08月05日

みなさま、
こんにちは。

梅雨もあけましたし、
暑い日が続きますね。

でもなんだか毎日のように
雷の音が聞こえて、
不安定な感じもします。

毎日が予測できる、
だいたい予定通りいく、
というのは
実はとても
幸せなことなんですよね。

でも、
毎日が同じようだと
単調だ、
つまらない、

思うこともあったり。

不妊治療をされている方は
治療周期に入ると
突然予測のできない毎日をおくる、

一方で
治療のない周期は
仕事をされていない場合はとくに
することもなく、
毎日に変化はなく、
かといって、
何か大きな予定もいれられない、
夫が帰るまでは
し~んとした家。

子供がいれば
毎日が単調なようでも
成長がみられるのに。
もっと幸せになれるのに。

そんな思いをされている方は
とても多いです。

その思いを大切にしてください。

でも、
もし、
その願いがかなえられなくなるとしても、
自身の子供がいなくても
「成長」
を感じさせる存在はたくさんあることを
信じていただければと思います。