曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

新番組

2016年07月03日

みなさま、

こんにちは!
夏ですね~、
暑い日が始まりました。。。

どうぞ体調管理にお気を付けください。

さて、
今日はたまたまみかけた新番組の案内で、

「はじめまして、愛してます」

とかいう番組があるそうで。
(すみません、うろ覚えで)

キャスティングは
江口洋介さんと
尾野真千子さん

で、
なぜこの話をするかといいますと!

内容がどうやら

特別養子縁組

のことらしく、

脚本?
プロデューサー?が
あの
「家政婦のミタ」
の方のようで、

これはおもしろいのか、
でも、大丈夫なのか、

と気になる番組ではあります。

というのも、
不妊治療を経て、
お子さんが授からなかった方々が
養子縁組を考えるケースは多く、
でも現実はいろいろ
難しく・・・・

でも、養子縁組、
とりわけ
特別養子縁組(この二つは違うんです~)
は、
最近、促されている傾向にありますので、
治療中の方も、
正しい知識は得ていてもいいのかな、
と思います。

治療中はとかく、
自身の妊娠に固執しがちですが、
(それが普通ですが)

血縁がどれほど大事なのか、
自分は産みたいのか、
育てたいのか、
などを
深めていく上で、
養子縁組について、
ちょっと考えるのも、
これから
治療を続けるのも、
あるいは
どこかで区切りをつける要因の一つ、
にもなるかもしれません。

かなりあいまいな情報で申し訳ありませんが、
気になる方は
検索してみてくださいね!
(無責任ですみません)