曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

金閣寺

2016年05月10日

みなさま、
こんにちは。

GWはいかがおすごしでしたでしょうか?
ゆっくりできた方、
周囲のウキウキ感とずれを感じた方、
前回のブログに書いたように、
クリニックが休みになってしまい焦りを感じた方、
でもいつもと違う時間の流れで少しほっとできた方、

など
いろいろな気持ちがあったかと思いますが、
今週からまた日常が戻ってきた、
という感じですね。

さて
私は京都に旅行に行ってきました。

t02200165_0800060013639662626.jpg


金閣寺です。
GWですから
覚悟してましたが
すごい人。

10年前にも行きましたが
今回は外国人の中に日本人がいる~
というくらい
外国の方が多いのに驚きました。

でも上の写真だと
その人の多さはわからないですよね。

t02200165_0800060013639662740.jpg

金閣寺そのものも迫力ありますが、
やはりすばらしいと思ったのは
その庭です。
曇り空でしたが
なんとか池に逆さ金閣寺写りました~
菖蒲もきれいでした。

この奥には広~い庭があって
苔とか
日本~って感じでした。

どうですか?
ちょっと日常から離れられました?

日常生活を
きちんと送ることが大事です。
できればリズムのある日常生活をおくることで
たまの非日常がより楽しく、
あるいは息抜きになります。

治療のある生活は
リズムよくすごす、
とはいきませんが
この生活が私の日常、
ととらえることで
少し治療の辛さが和らぐことがあります。

治療が中心の生活になると
バランスが崩れますが、
治療が日常の一部、

感じれれば少し楽になるかもしれません。