曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

事後報告

2017年12月24日

皆様、

こんにちは

いよいよ今年も終わりに近づきましたね。

治療をされている方は
この落ち着かない日々の中で
スケジュール調整が大変かと思います。

思い通りにいかないこともたくさんあると思いますが、
思い通りにいかなかったときに
どのように対応、対処できるかを考えたり、
学んだり、誰かに支えてもらうことができれば、
思い通りにいかなかった残念な気持ちが少し和らぐし、
次回、似たような状況があっても
準備ができていたり、
気持ちの余裕が出てくると思います。

さて、
今回は事後報告が二つ。

一つ目が12月15日に朝日新聞に掲載された二人目不妊についての記事

たくさんお話させていただきましたが、
上手にまとめられます〜
そしてとてもよく勉強もされます。

もう一つが杉並区で講義をしてきました。
本当はこのブログで告知をすればよかったのですが、
すっかり忘れていました・・・・。

今年度の活動はこれで終了のようですが、
来年度も引き続き、妊活ひろば、ということで
妊活に関する支援を行うそうです。

また、どこかで私も講演できるかもしれませんので、
その際はちゃんとこちらでお知らせいたします!

ちなみにこの杉並区では3月4日に以前、本を紹介させていただきました
平山史朗先生の講演もありますので、
興味のある方はどうぞご検討くださいね