曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

本の紹介とお知らせ

2017年11月06日

みなさま、
こんにちは。

11月になりましたね。
やっとお天気も安定して
すごしやすくなったでしょうか?

さて、これまでずっと雨で室内にこもっていたので、
どんどん外出していただきたいと思いますが、
移動の時間とか、
こんなときこそ、
ちょっと本を読んでみるのはいかがでしょうか?

先日も本を紹介したばかりなのですが、
今回は私のスーパーヴァイザーでもあり、
20年以上!のおつきあいのある
生殖心理の日本では第一人者の
平山史朗先生が本を出されましたので、
是非、紹介させてください

book.jpg

妊活に疲れたら開く本

です。

必ずしも妊活を応援しているわけではなく、
読んでいて励まされるどころか、
つらくなることもあるかも、
ですが、
いつかは向き合わないといけないことが
やさしく書かれています。

全部読む必要はありません。
パラパラとめくって
読みたいところだけ、
読める分だけ読めばいいのだと思います。

興味のある方はどうぞ。

そしてお知らせは
平山先生の講演会がありまして

*****************************************************
11月23日(木祝)に、東京の港区男女平等参画センターリーブラ(田町駅近く)で、妊活イベント
「知っててほしい妊娠適齢期!(不妊の現状から)~男女で考えよう 後悔しないライフプラン~」
平山先生の講演
主催の永森咲希さんの講演
プロテニスプレーヤーの杉山愛さんの不妊体験談とトーク
無料!

お申込みはこちら

******************************************************

杉山愛さんもいらっしゃるので
興味深いかも、
ですね。

よろしければご参加ください。

最後に・・・

前回の続き、
書いてもいいですか?

意外にしつこい星形の石から
去年の忘れ物をかっさらった鷹を
遠目で眺めていたカープ坊やに
手を差し伸べた中村君。
「来年、一緒に忘れ物を取りに行こうね」
って励まされ、
やっと立ち上がったカープ坊やでした。