曇り時々雨、のち晴れますように

小倉 智子

銀閣寺

2016年08月10日

みなさま、
こんにちは。

いよいよ
ブログネタがなくなってしまったので、
今日は
以前いった京都の銀閣寺の写真でも。

t02200165_0800060013639665101.jpg

きれいですよね。

前回紹介した金閣寺とはまた違うたたずまいです。

で、
金閣寺もそうですが、
今回京都にいって
あらためて感じたのは

のすばらしさ。

t02200165_0800060013639662956.jpg

銀閣寺の庭は裏山を登るようになっていて、
こんな風に
上から銀閣寺を
見下ろせます。

とても素敵でした。

同時に思い出したのは、

○○年前、
大学の部活で

大文字山一本!
(だいもんじやまいっぽん、と読みます)

というものがあって、

トレーニングだったり、
罰的なもので、
(いろいろ掟がありまして・・・)

この銀閣寺の裏にある大文字山を
走って往復しないといけないのでした叫び

今振り返ればなつかし・・・くな~い!

めちゃくちゃしんどかったです。

今もその伝統はあるのかな。

話は思いっきりそれましたが、

皆様、
どうぞよい夏をお過ごしください。