子どものいない人生(生活)を歩んでいる方の会

2017年02月01日

NPO法人Fineは「Fine Spica(スピカ)」~不妊を体験した後、子どものいない人生(生活)を歩んでいる方のグループ~を開催いたします。
今回は、「夜のお食事会」を予定しています。おいしいお料理と仲間との語らいを楽しみませんか。

※「spica(スピカ)」は、春の夜に輝くおとめ座の一等星、和名で「真珠星」、ラテン語で「麦の穂」という意味があります。子どもを授かりたいという願いは叶わなかったけれど、一人ひとりが真珠のように輝き、麦の穂のように強くまっすぐ上を向いて歩いていきたい。そんな思いから名づけました。  

■開催概要
日  時:2月1日(水) 18:00~
場  所: 東京都千代田区(予定) ※お申し込み後、お知らせします。 
参加費用: 4,500円  
定  員: 10名 (要予約)
受付締切: 定員になり次第締め切り。 
      定員に満たない場合は、1月29日(日) 23:00到着分まで

■参加対象者 
※下記の4つのすべてに当てはまる方が、ご参加いただけます      
・不妊を体験し、子どものいない人生(生活)を歩まれている方
・正会員・エール会員(不妊体験者のみ)・FineSNS会員
・現在、不妊治療をしていない方 
・今回は女性限定

※心の問題で、心療内科などの医療機関の診察を受けている方や、継続したカウンセリングを受けている方は、あらかじめ主治医やカウンセラーにご相談のうえ、参加されることをおすすめします。

■参加申込
以下のメールフォームからお申し込みください。       
携帯から申し込む
パソコンから申し込む

*申し込み受付後、3日以内に受付確認の返信をいたします。
*お申し込み後、4日以上たってもFineから返信がない場合には、再度ご連絡・お問い合わせください。
※携帯でお申し込みの場合で、「パソコンからのメールの受信を拒否」 に設定している場合は、「j-fine.jp」を 「許可リスト」 に加えてから、再度お申し込みください。

詳細はNPO法人Fineのサイトで