不妊治療のリスク

06.01.06

その他不妊治療のリスク

妊娠中にビタミンDが不足すると子供の骨が弱くなる

妊娠中にビタミンDが不足すると子供の骨が弱くなりやすいことが、医学専門誌「The Lancet」に掲載された研究で明らかになりました。

続きを読む

05.11.23

不妊治療のリスク

男の早産児は高血圧になりやすい

早産で生まれた若い男性は、高血圧になりやすいことが、アメリカ心臓協会の専門誌「Circulatin」に掲載された研究で明らかになりました。早産で生まれた女の子については、さらなる研究が必要です。

続きを読む

05.11.16

不妊治療のリスク生活習慣・食事・サプリメント

妊娠中にコーヒーを飲みすぎると流産や死産のリスクが高まる

妊娠中に1日8杯上のコーヒーを飲む女性には流産や死産のリスクが高くなることが、オランダの大学の調査で明らかになりました。

続きを読む

05.11.01

不妊治療のリスク

不妊治療によって子供への障害が増えることはない

不妊治療によって生まれた子供には、自然妊娠に比べて、先天性の欠損症や染色体の異常のリスクが高まることはないと最新の調査研究で明らかになり、「the Journal Obstetrics & Gynecology」の11月号に掲載されています。

続きを読む

05.10.22

不妊治療のリスク

妊娠までに要した期間が影響するもの

妊娠するまでに要した期間は、妊娠の結果に影響を及ぼすようであると、スウェーデンのランド大学病院の研究者が生殖医学誌「Fertility and Sterility」に発表しました。特に、流産や子宮外妊娠、多胎出産の割合が高くなるようです。

続きを読む

05.08.10

不妊治療のリスク

妊娠初期の葉酸不足は低体重児の出産リスクを高める

妊娠初期に、母親になる女性の体内の葉酸が不足すると、低体重児が生まれやすくなることが、イギリスのニューカッスル大学の研究チームの1000人の女性とその出生児を対象とした調査によって、明らかになり、専門誌「the British Journal of Nutrition」に発表されました。

続きを読む

05.07.28

不妊治療のリスク

体外受精での双子は早産になりやすい

体外受精による双子は、自然妊娠による双子に比べて、早産になりやすく、帝王切開で出産する割合が高いことが、調査により明らかになりました。

続きを読む

05.06.27

不妊治療のリスク

顕微授精による知能障害は認められない

ベルギーの研究者は、151人のICSI(顕微授精)によって出生した8歳の子供を、自然妊娠によって出生した同人数の子供と 試験して比べた結果、なんら、自然妊娠によって生まれた子供と能力的には変わらないことを、ヨーロッパ生殖医学会にて発表しました。

続きを読む

05.06.25

不妊治療のリスク

提供卵子による妊娠はリスクを高める

提供卵子による妊娠は、妊娠中の高血圧等の妊娠中毒症や流産のリスクが、妊婦の免疫が働くことによって高まると、ヨーロッパ生殖医学会で韓国の研究者が発表しました。

続きを読む

05.06.21

不妊治療のリスク

体外受精児の健康リスクの要因は複数個の胚移植

コペンハーゲンで開催されているヨーロッパ生殖医学会にて、ベルギーのアントワープの生殖医療センターの研究者の発表によりますと、体外受精児の健康リスクの予防の鍵は、「単一胚移植」にあるそうです。

続きを読む

<< 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11